白詰草

犬と一緒に毎日お散歩していると、季節が少しずつ移り変わってゆくのを感じます。

毎年この時季に、なぜかこの一角にいつも生えてくる草花。

写真のシロツメクサもそうで、この公園のこの辺りにだけ自生してきます。

放っておくと、うちの犬、草を食むヤギみたいな状態になりますが。。

シロツメクサ、ちょっとだけ摘ませてもらって飾ってます。

久しぶりに木の持ち手を購入したので、またバッグを作ろうかなと。

他にもあれこれ思案中です。

 

* 5月15日の zakka koppeさんでの、ワークショップもまだ募集中です。

内容のリネン地のマット、季節を問わず、いろんな使い方が出来るとおもいます。

ぜひ、この機会にご参加いただけると嬉しいです。

 

 

 

ワークショップのお知らせ (zakka koppeさん)

こちらの小さなこぎん刺しマットのワークショップを、

5/15(月)に、zakka koppeさんでやらせていただきます。

詳細、お申込みは、koppeさんのホームページをご覧になって下さい。

今回は少人数でじっくりと出来たらと思っています。

亀甲模様をポイントに刺したマットですが、写真のように雑貨や置物を飾っても、いい感じです*

糸のお色もいくつかご用意しますので、お選びいただけます。

ご参加お待ちしております。よろしくお願いします。

 

* また6月に、新しい場所でワークショップをさせていただく予定です。こちらも詳細が決まりましたらお知らせ致しますね。