亀甲紋 小さな袋

自分用小さな袋にを作りました。

先日のワークショップの見本と同じ亀甲模様で、紅白に*

この亀甲模様を三つ刺したかたち、厳島神社のマーク(神紋というらしいです)に、似てると思っていたら、同じく亀甲紋でした。

神社の神紋には、よく使われているようです。

この小さな袋、匂い袋・サシェにしてもいいかも。

またサクサクと作りたいです。

小さなしきもの (ワークショップ見本)

2月のワークショップの見本ができました。

亀甲模様を刺した小さなしきものです。

おやつマットとして使っていただいてもいいですし、花瓶を置いたり、

写真のように、雑貨・小物類を飾ってもいい感じだと思います。

他のお色の糸も少し用意する予定です。

ご参加される方は、糸切りバサミをお持ちになってくださいね。

よろしくお願いします。

 

2017年もせっせと。

2017年ですね。

年が明けたと思ったらあれよあれよと、もう2週間が過ぎました。

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

年始から休み休みしながらですが、また少しづつ針を動かしていました。

年末にちらりとお知らせしていた、2/21のヒロシマモノコトストアさんでのワークショップですが、早めに告知をしていただいてまして、すでに定員に達しました。

たくさんお申込みをいただいたようで、誠にありがとうございます!

見本が後出しになってしまいますが、お作りしております。出来上がりましたら投稿致します。

また3月に、別の場所にて、ワークショップをやらせていただく予定です。詳細が決まりましたらこちらもお知らせ致します。

どうぞよろしくお願いします。