小鳥さん

2-img_3717

小鳥さん第1号です。

矢羽の模様で作った、こちらの鳥さんはブローチにしました。

来月のイベントに向けて、鳥さん仲間をせっせと制作してます。

秋真っ盛り

5-img_3744

いつもうちの犬とお散歩に行く、近所の公園も木の葉が色づいてます。

青空に、黄色や赤が良く映えてます*

1-img_3587

今年の秋も、実家からりんごが届いたのですが、

ちょっと目を離した隙に、りんごの箱をこじ開けていた子が。。

何と、私より真っ先に食したのが、うちの犬でした。。

とっても目ざとい、いや、あざとい?(笑)

3-img_37354-img_3737

そうそう、食欲の秋でもありますね*

素敵なお店に連れて行ってもらい、そこでのランチがとても美味しかったです。

お野菜たっぷりで(お野菜高いのに)、デザートもおいしくいただきました。

その前に、お味噌作りのワークショップに参加しました。

仕込んだお味噌は、持ち帰って寝かせております。

だけど食べれるのは、早くても約1年後。

お味噌大好きなので楽しみです*

名刺入れ (ミックス模様)

7-img_3534

名刺入れ。

この幕の内弁当みたいな構図が、自分でも気に入って、

模様と色を変え、またせっせと刺して作りました。

こちらはモノコトストアさんへ納品致しました。

次は手さげbag など、もう少し大きなものに刺してみようかな*

 

4-img_3529

また、細々とストールピンやブローチも作って納品してます。

 

広島職人博覧会vol.5 無事終わりました。

3-img_3450 1-img_3463

広島職人博覧会、昨日10/31で無事終了しました。

ご来館下さった皆さまありがとうございます。

6-img_3458 5-img_3457 1-img_3470

こちらの写真は、同じく出展者のお花屋さんと、他の作家さん達(全員ではないですが)とのコラボ。

植物と作品のコーナーです。それぞれの作品が花器になってたり、お花がアレンジされたり。私も参加させていただきました。

1-img_3473-001

私kikurakoの今年の作品、猫人形です。

毎回、新しい出品作品は、今年チャレンジしたものというテーマがあり、

今回は、立体的なものを作りたいという以前からの思いを、かたちにしてみました。

猫の人形から製作し、こぎんの服を作って着せてみました。

ちなみに隣は、過去作品として展示した、がま口bagです。

* 追記 ( 2016 11/23 )

1-img_3476

ちなみに、昨年2015年に、出品した作品です。

絵のように、そして背景をグラデーションにしてみたくて刺した作品です。

犬の日

8-img_3576

今日は犬の日みたいなので、うちの犬の写真を。

いつものお散歩コースの公園も、益々秋らしい雰囲気になってきました。

9-img_3488

きれいに色づいた葉が、一枚だけ落葉していたので、

髪飾りのつもりで、のっけてみたら、

何だこりゃ!みたいな感じで固まってしまいました。。笑

本犬の気持ちはさて置き、飼い主お気に入りの写真です。