こぎん刺し教室、終わりました*

20日の、cafe&gallery  puu さんでのこぎん刺し教室が、無事に終わりました。

同じにリネン地に、糸の色を選んでいただいて、

完成した巾着袋です。

SONY DSCSONY DSC

上の写真は、午前の部の方々の作品です。

糸の色が変わると、雰囲気もそれぞれ違いますね。

 

SONY DSC SONY DSC

そして、午後の部の方々の作品です。

午後の方が、人数が多いこともありまして、

またいろいろな色の組み合わせの巾着袋が出来ました。

どれもほんとに素敵です*

予定時間いっぱいの作業でしたので、お疲れになったと思いますが、

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

 

 

 

 

印鑑ケース(ご注文分)

SONY DSC

お取引先を通してですが、印鑑ケースのご注文をいただきました。

結婚パーティーで、お渡しするそうです*

お祝い事のお品物ということで、

私もちょっと晴れやかな気持ちに浸りながらお作りしました(笑)

相変わらず、ブローチなどの小物類もコツコツ作って納品してます。

SONY DSC

2月ですね。

2月は、自分にとってちょっとだけ特別な月です。

それに、フリージアの花が良く似合う月だなと思ってます。

まだ厳しい寒さも残る2月だけど、

フリージアの甘くて素敵な香りに、そっと早い春を感じます。

ちなみに、本日2月2日の誕生花みたいですよ。

そしてチョコレートが美味しい時季ですね。

例のチョコイベントはさておき、

やっぱりチョコレートが美味しく感じる気温?なのかなぁ?

そうそう、少し前に、今月お教室をさせていただくcafe& gallery puuさんで、

people treeのフェアトレードチョコを買いました。

パッケージも可愛いですし、味も◎です。

2-KIMG1291-1

またまた、ちなみにですが、最近のうちのわんこの様子です。

朝、目を覚ますと、大体私の横にごろんしてます。

1-KIMG1216-002

寒いからといって、お散歩のお休みはしませんよ*

お散歩はまだか?と、こちらの様子を伺ってきます。

4-KIMG1300-1~2

ある日の、お散歩の一コマです。よく見ると微笑んでます(笑)

トリミング前の写真なので、お顔の毛が伸びておじいちゃんのような風貌だけど、

人間に換算すると、一応まだ10代の乙女なんですよ。。