巾着袋 (ピンク)

SONY DSC

ご注文いただいた巾着袋です。

濃淡のピンクの糸を使って刺しました。

こちらは、夏の個展に来て下さったお客さまのオーダーで、

展示の巾着より、大きめサイズでお作りしました。

お話を伺うと、大事な仕事道具を入れるということで、

私の方も、気持ちをしゃんとして、チクチクと。

実は、裏布が可愛かったりするんですよ(笑)

気に入ってくださるといいな。

 

 

 

紅葉とアンナさん

1-KIMG1166-001

秋ですね。

最近、私の暮らす街でも、赤や黃に染まった木の葉を目にするようになりました。

それにしても、寒い。

空気が冷たい朝。起き上がるのに少し時間がかかるようになりましたよ。。

わが家でも、こたつの登場です。

1-KIMG1200~2

アンナはワンコなのに、こたつもぐりが大好き。

おかげでいつも、周りのカーペットがぐしゃぐしゃに..

好物のさつまいもを前にして、待て状態のアンナ。

1-KIMG1205~2

抱っこされて、ちょっとご満悦かな。

 

 

 

 

 

 

秋の二人展終わりました。

11月9日で、鞆の浦の桝屋さんでの展示が終わりました。ありがとうございました。

また12/6〜12/14まで、nokiroさん企画で、

長野上田のパン屋さん、ルヴァンさんの2階でも他の作家さんの作品と一緒に、

引き続き展示させていただきます。

冬は、こぎん刺しがとても映える時季です。

ご興味ありましたらぜひお越しくださいませ。

 

 

ショルダーバッグ ( ツリー模様 )

SONY DSC

小さな豆こ文様を、木のかたちに刺して

ショルダーバッグに仕立てました。

こちらの木の模様、以前ポーチとしてお作りしたことがあるのですが、

木の本数を増やして、この度はバッグに。

ネットショップの方でも紹介しております。

宮島ひぐらしさんへ、秋の納品。

SONY DSCSONY DSC

11月。秋がどんどん深まりつつありますね。

本日、宮島のzakkaひぐらしさんへ、納品して参りました。

前回まで、ちょっとずつ納品、補充してました印鑑入れも、

少しまとめてお作りしました。(と、言っても今回は10個が限界でした..汗 )

お色も模様もいろいろありますよ。

早速、出しますねと、お店の方が仰ってくれたので、店内にこぎん小物が並んでいると思います*

今日は宮島にいる間は、雨が降ったり止んだり..かと思えば急に激しくなったり..

明日も雨みたいですが、霧がかった宮島もまた神秘的ですよ。船から宮島を眺めてると、本当にそう思います。

雨の日の花屋さんのように、作品がぱぁーっと映えるといいなぁ。。

SONY DSCSONY DSC

ひぐらしさんで販売している、子鹿のクッキーです。

全部食べてしまう前に、撮りました(笑)

かたちも可愛いし、袋に5匹並んでいる姿もまた可愛いです*

宮島は、これから紅葉シーズンです。

訪れた際には、ひぐらしさんへ、どうぞお立ち寄り下さいね。