ホッとする存在

旅行中、シーリハムテリアのアンナはいつもお世話になっているペットサロンへ初めてお泊りしました。 親切なスタッフさん曰く、看板犬の女の子たちと楽しそうに遊び、お散歩もよく歩き、持参したご飯も残さず全部食べたそうです(笑) … “ホッとする存在” の続きを読む

01-KIMG0823

旅行中、シーリハムテリアのアンナはいつもお世話になっているペットサロンへ初めてお泊りしました。

親切なスタッフさん曰く、看板犬の女の子たちと楽しそうに遊び、お散歩もよく歩き、持参したご飯も残さず全部食べたそうです(笑)

何はともあれ元気でいてくれたようです。

居心地がよくて、まだ居たそうな(苦笑)?アンナを連れて自宅へ帰りました。家に着いてすぐ晩ご飯をあげたら、それもペロリ完食。

この子、元気だわぁ。。

その大きな、お鼻見てるとつんつんと押したくなるよ。

02-KIMG0826SONY DSC

この様子を伺う目。。

だけど、考え過ぎて煮詰まってる時なんか、この顔を見てるとほっとするよ*

他にもおかしな姿のアンナ、いっぱい撮ったけどこの辺で。。(笑)

夏も制作が続くけど、スタミナつけて乗りきろう。

 

 

 

 

 

 

 

早めの夏休み (門司港)

今月、家族の仕事の都合もあり、少し早めで短い夏休みをいただきました。 行き先は、門司港。小旅行です。 第一候補は、阿蘇でしたが台風で変更に。。 そこで、2年前に初めてふらっと立ち寄った門司港の街が思い出され、もう一度行っ … “早めの夏休み (門司港)” の続きを読む

06-KIMG084508-KIMG087212-1405080975187 1-KIMG0865

今月、家族の仕事の都合もあり、少し早めで短い夏休みをいただきました。

行き先は、門司港。小旅行です。

第一候補は、阿蘇でしたが台風で変更に。。

そこで、2年前に初めてふらっと立ち寄った門司港の街が思い出され、もう一度行ってみたいとも思い出発。

とても印象に残っている門司港駅は、残念ながら改修工事中でしたが、

港の潮風が心地良く、レトロな洋館やアンティーク雑貨のお店などを覗きながら散策。

 

09-KIMG0877 4-KIMG088710-KIMG0885

夜は、街がライトアップされて、ロマンティックな雰囲気。

この日は満月。明るいお月さまが出てた。

03-KIMG0838 04-KIMG084205-KIMG0844

三井倶楽部の洋館。駅近くにドドーンとあるので目を惹かれる。1階はレストランの営業も。

1-KIMG0914 13-KIMG0904 14-KIMG0909

こちらは、現在も料亭として使われている、古い木造建築の三宜楼。

古い建物の、窓や照明って雰囲気ありますね。

15-KIMG09212-KIMG0920 5-KIMG09191-KIMG0925

普通の暮らしがあるエリアの、街散策は大好きなので、

三宜楼を出たあと、裏の細い坂道を上って住宅地へ。

なぜか、こういう路地にはいるんですよ、猫が。

案の定、屋根の上で寝てる猫発見* この辺はイノシシもよく出るそうです。。

港町のせいか細い路地の感じが、尾道や鞆の浦に似てるかも。

1-KIMG083216-KIMG0934

古いアーケード商店街を脇に入ったところにある、喫茶店放浪記でお茶をし、

隣の小さな定食屋さんでランチをいただきました。

これだけのボリュームに食後のフルーツがついて、とてもお手頃価格。

ごちそうさまでした。

 

07-KIMG0847

短い旅行でしたが、ひとつの街を時間をかけて堪能しました。

 

 

 

 

納品させていただきました。

遠刈田伝統こけしの産地、 宮城県蔵王遠刈田温泉の宿「温泉山荘だいこんの花」さんの売店へ、 また納品させていただきました。 夏休み、海もいいけど山間の温泉も良さそうですね。爽やかそうですし* 広島からは遠いですけど。。

遠刈田伝統こけしの産地、

宮城県蔵王遠刈田温泉の宿「温泉山荘だいこんの花」さんの売店へ、

また納品させていただきました。

夏休み、海もいいけど山間の温泉も良さそうですね。爽やかそうですし*

広島からは遠いですけど。。

休業のお知らせ

7/9(水)〜7/13(日)の間、お休みさせていただきます。 この期間にいただいたお問い合わせのお返事が少々遅れるかと思いますが、 どうかご了承下さいませ。よろしくお願いします。

7/9(水)〜7/13(日)の間、お休みさせていただきます。

この期間にいただいたお問い合わせのお返事が少々遅れるかと思いますが、

どうかご了承下さいませ。よろしくお願いします。