こぎん刺し ヘアゴム

SONY DSC

ぽかぽかと春の陽気が気持ちいい季節になりましたね。

散歩していると、いろんな春の香りが漂ってきます*

道端でスミレの花やイヌフグリなどの草花も目にするようになりました。

さて、ミズタマ舎さんへ納品させていただくヘアゴムの一部です。

暖かくなってきたので淡いお色でと思いつつも、濃い目の色が多くなってしまいました。

一応ヘアアクセサリーで、髪を結わえた時を考えると、

映えた方がいいのかなと思いまして..

またストールピンもお作りして、一緒に納品致します。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ふふふん へへへん ぽん!

SONY DSC

うちの犬、アンナと同じシーリハムテリアが主人公?主犬公?の絵本を買いました。

しかも、英語版と日本語版の2冊☆

作者は、アメリカの絵本作家のモーリス・センダック氏(Maurice Sendak)

どうやらモーリスさんも、シーリハムテリアを飼われていたみたいです。

ジェニーへ、から始まる物語。

飼い犬の名もジェニーだったのかな。。?

それはそうと、絵本の犬の姿が、同じシーリハムだけあってか、

アンナにとてもそっくりなのです。

SONY DSC SONY DSC

この後ろ姿とか、伏せながら見上げる表情とか。。

映画にもなっていて、犬の声役は、女優のメリル・ストリープ。

時々アンナが、メリルさんの声で話し出しそうな気さえします。。(笑)

SONY DSCSONY DSC

さて最近、お散歩の味をしめたアンナです。

散歩中はとても機嫌が良く、しっぽを振りながら通りがかりの人に寄って行こうとします。

こないだ、声をかけてくれたおじさんに、

この子ノラクロみたいだねと言われたっけ。。(笑)

KIMG0598

散歩の時はよく、みちくさもします(笑)

家でも紙類が大好きで、噛み噛みして困ったことに時々食べてしまいます。。

その姿は、まるで山羊のようです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bag型のポーチ

SONY DSC

リネン素材のバッグ型ポーチです。

マチ幅もあるし、ポーチとしてはやや大きめなので、

ミニバッグとしても、気軽に使えたら。。と作ってみました。

ポケット付きです。

裏面は、また少し模様を変えて刺してあります。

 

 

bolさんへ

布作家の友人、あづさんの展示を観に、初めてbolさんへ行ってきました。

KIMG0577-1

*青空洋品店 春ベストの会、3/10までなので、お近くの方はぜひ訪ねて見て下さいね。

bolさんでは、とっても美味しいランチを。

KIMG0575 KIMG0576

ボリュームがあって、盛り付けもきれいで、思わずにんまりしてしまいました(笑)

珈琲のカップも可愛いです。

広島へ越してきてから知り合った、刺繍作品を作っている友人と一緒に、

ゆっくりといただきました。

美味しく、楽しい時間でした*