こぎん刺しマチ付きポーチ

SONY DSC

マチ付きのポーチです。

以前にも製作したものと同じかたちですが、模様を変えてまた作ってみました。

こちらのポーチ、何度か言われたのですが、ペンケースに見えるみたいです。

底のマチ幅がわりとあるので、文具もたっぷり入りそうです。

もちろん、ポーチとしてお使いいただいても何の問題もありません(笑)

実は、裏面は表とは違う模様を刺してあるのですが、

お手に取っていただいてのお楽しみということで。。

 

 

 

 

岡山の街散策

KIMG0416KIMG0422

ご縁あって初納品にoltwaxさんを訪れた際に、せっかくなので岡山の街を散策しました。

実は、ちゃんと岡山市へ行ったのは初めてなのです。。倉敷は何度かあるのですけど。

oltwaxさんが、お勧めのお店を教えて下さったので、わくわくしながら散策。

KIMG0425

訪れてみたかった、竹久夢二郷土美術館へ。

こじんまりとした、レンガ造りの建物でした。風見鶏が可愛いです。

竹久夢二の作品をまとまって観るのは、東京の弥生美術館の展示以来で、とても楽しみでした。

SONY DSC

ミュージアムショップでは図録をはじめ、ポストカードやマスキングテープなどのお買物。

ポストカードを包んでくれた包装紙もすごく素敵です*

KIMG0432KIMG0430KIMG0431

美術館を出たら、通り雨がざぁざぁ。。

少し雨宿りして、小雨が降るなか教えていただいたカフェmoyauさんへ。

大きな川沿いにある古民家カフェでした。

2階の席と本のお部屋の席、どちらがいいか聞かれ、ちょっと迷いつつ眺めの良さそうな2階にしました。

運良く窓際のテーブルが空いていたので、そこで日替わりランチをいただきました。

本のお部屋も良さそうですね。食べている間に雨も上がって日差しが。

ごちそうさまでした。

SONY DSC

帰りの時間も気になり、他にも教えていただいたお店に全部行けなかったけど、最後に通りがかった可愛らしいケーキ屋さんでお茶を。お土産用に買った、岡山産の梨のジャムをラッピングしていただきました。

散策した出石町は、趣のある建物が多くて、ギャラリーやカフェや雑貨さんのある素敵な場所でした。

以上、お隣の県なのに初めて散策した岡山の街でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山市のoltwax&gramさんにて。

SONY DSC

この度、岡山市にあるoltwax&gramさんで、作品を取り扱っていただけることになりました。

そこで先日、oltwaxさんを訪ねました。

写真は、ショップカードです。何と今年の春にオープンしたばかりのお店なのです*

KIMG0387

カフェ&雑貨のお店ですが、イベントをちょくちょくされているそうで、

ちょうど訪れた時は、クリスマスのテーブルデコレーションが。

お店の近くには大きな川があって、暖かい季節には土手散策なども気持ち良さそうです。

KIMG0396

最寄りの駅からは、少し離れた場所にお店があるのですが、

帰りは何となく歩きたくて、駅までとことこ徒歩。

途中ちょっと迷いながら歩いていたら、味のある少し古めの建物が並んでいる通りに出ました。薬屋さんの古い看板があったりと、昔ながらの商店街なのかな。。

KIMG0391

最初は数は少ないですが、徐々にいろいろな作品を納品したいと思っております。

お話では、関西方面からのお客さまが結構いらっしゃるそうです。

どうぞドライブがてら、訪れてみて下さいね。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園散策、深まる秋

SONY DSC

広島市内の縮景園へ出かけました。

紅葉はまだ色づいてきたばかりという感じかな。

この銀杏の木も、まだ緑が混ざった様子。

こちらの庭園では、銀杏はこの大木一本のみのようです。

銀杏並木があったらいいのになぁと思いつつ、てくてく歩く。

SONY DSCKIMG0371

池には鯉がいるのですが、

この白い鯉、群れずに単独で、悠々と泳いでました。

時々、水面からぬーっと顔を出してみたり。。まるで池の主のようでした。

KIMG0378

県立美術館横の桜の木。

桜の方が紅葉が早いのか、落葉がひらりひらりと。

1時間半くらい散策したら寒くなり、

このあとは、カフェで温かいアップルパイを*

以上、秋のひとときでした。