11/2〜11/24 秋のアクセサリー展へ

SONY DSCSONY DSC

空高く、日差しもだいぶ和らいで秋だなぁと実感するこの頃です。

来月、鞆の浦の桝屋さんにて始まる企画展「秋のアクセサリー展」へ、

kikurakoの作品も少し出品致します。

写真の、ストールピンや髪留めのバレッタなどを作りました。

秋の鞆の浦散策も、爽やかで気持ち良さげです。

どうぞお立ち寄り下さいませ。

*「秋のアクセサリー展」in 鞆の浦・桝屋

11/2(土)〜11/24(日) 9:00〜16:00 ※定休日: 火・水・木 (祝日は営業)

*  場所 gallery shop MASUYA(nokiro-art-net)

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

山型のがま口を。

SONY DSC

朝晩だけでなく、日中もだいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。

また納品させていただくものをチクチクと。

山型というか、スッとしたかたちのがま口も作ってみました。

納品先の宮城蔵王では、紅葉が見頃のようですよ*

カラーリネンと接ぎ合わせて、深まる秋ということで山吹色?らしいものも一つ。

私の住む街では、紅葉は11月半ば〜がちょうど見頃かな。

色づいた並木道、散歩したいですね。楽しみです。

 

宮島ブックトレイル出店、無事に終わりました。

1382149018117-1KIMG0355

10/19の第3回宮島ブックトレイルへ、出店させていただきました。

私のお隣は白鳥座雑貨店さんでした。

出店場所は、古くて立派な看板と味のある建物である、お土産屋さんの前。

こちらのお土産屋さん、普段はあまり開いてないようで、

私もお店の中を見るのは初めてでした。中は、レトロなお土産がたくさん!

あれ、懐かしいなぁと思うものたちで溢れていました。

ランチは、宮島の中岡農園さんの野菜を使った、1日限定のきのこ日和さんの定食をいただきました。

夕方からは、青木隼人さんの心地良いギターに耳を傾けながら、ほぼ1日を宮島で過ごしましたよ。

SONY DSC

あまり他のお店を見る時間がなかったのですが、

この日は文庫本1冊とポストカードが2枚が私のもとに*

そして来年、「瀬戸内しまのわのわ2014」が始まるそうです。活動に携わるスタッフの方のお話では、広島県、愛媛県の臨海部と瀬戸内の島々の活動を紹介したり、来年には、第1回目のイベントも企画しておられるそうです。こちらも楽しみですね。

お越しいただいた皆さま、お世話になったスタッフの方々、ありがとうございます。

10/2 こぎん刺し教室終わりました。

SONY DSC

10/2の、cafe&gallery Puuさんでのお教室、無事に終わりました。

9月と同じ内容で、ティッシュケース作りです。

先月の時もそうなのですが、この日もご参加の皆さま、

集中してらして、丁寧に仕上げようという雰囲気が伝わってきました。

出来上がったケースは、色づかいによって、北欧っぽかったり、東欧っぽかったりと

どれもその方らしい感じのものばかりです*

バッグに忍ばせて、この秋から早速お使いいただると嬉しいです。

今回のポケットティッシュケース作りに、ご参加下さった方々ありがとうございます。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC