9/21 こぎん刺し教室終わりました。

SONY DSCDSC02670-001

今回はポケットティッシュケースを作りました。

まずは、楽しく布と糸の色を選んでいただくことから始めます(笑)

今回は糸の色を、1色でも2色でも良し、

2色の場合は、刺し方も2パターンからお好きな方をチクチクと。

模様とかたちは同じですが、一つ一つ雰囲気の違う作品ができました*

SONY DSC

こちらは、前回のこぎんブローチのお教室の時も参加していただいた方の作品です。

革製作を習われているそうで、りんごっこ模様のピンクッションに。

とてもかっこいいこぎん革ピンクッションです。

上の写真のオレンジの針山も、参加者さんが作られたものなんですよ。素敵ですね。

ご参加下さった皆さまありがとうございます。

 

※ 10/2(水)のお教室も同じ内容です。
またいろんなティッシュケースが出来上がりそうです*

 

 

 

 

 

10/19 (土) 宮島ブックトレイルに参加します。

SONY DSC

第3回宮島ブックトレイル「銀河鉄道の夜」へ初参加させていただきます。

古本の他に、こぎん刺しの小物類も少々出品します。

小さな出店になるかと思いますが、

ぜひお立ちよりいただけると嬉しいです。

だけど、自分の持っている本を出すのは、何となく自分の内面を見られるようで

ちょっと恥ずかしいです.. 笑

それはさておき、

どうぞ秋の宮島へ遊びにいらして下さいね。

 

日時:10月19日(土) ※雨天決行

11:00〜16:00 宮島をめぐる一箱古本市

場所 : 宮島の町家通り ターミナルは厳妹屋さん

18:oo〜 青木隼人さんによるギター演奏会 (要予約 sarasvatiにて)

 

 

 

 

リネンコースター (四角)

SONY DSC

リネンのコースターを作りました。

四角いコースターにアイロンをかけながら並べていると、

テレビからおでんのCMが。。

そのせいかコースターがちょっとはんぺんに見えてきたりして(笑)

.だんだん暖かいコーヒーや紅茶が飲みたくなる季節ですね。

お気に入りのカップに合わせてコースターを選ぶのも楽しいです。