印鑑ケース

がま口の印鑑ケースです。 朱肉も付けました。 中は、朱肉がついてもさっと拭き取れるように、 ラミネート加工した布を使っています。 こちらも秋から販売させていただく予定です。  

SONY DSC

がま口の印鑑ケースです。

朱肉も付けました。

中は、朱肉がついてもさっと拭き取れるように、

ラミネート加工した布を使っています。

こちらも秋から販売させていただく予定です。

 

秋のこぎん刺し教室のお知らせ (9/21、10/2)

最近、蝉の声と共に、鈴虫の声も聴こえるようになり、 少しずつ秋の気配を感じています。 さて、9/21(土)、10/2(水)に、各1回ずつ、 こぎん刺しのお教室をさせていただくことになりました。 場所は昨年と同じく、広島市 … “秋のこぎん刺し教室のお知らせ (9/21、10/2)” の続きを読む

最近、蝉の声と共に、鈴虫の声も聴こえるようになり、

少しずつ秋の気配を感じています。

さて、9/21(土)、10/2(水)に、各1回ずつ、

こぎん刺しのお教室をさせていただくことになりました。

場所は昨年と同じく、広島市内にある cafe&gallery Puu さんです。

詳しい内容等は、PuuさんのHpをご覧になって下さいね。

久しぶりのお教室、今からちょっとドキドキしてますが、

みなさんと一緒に、チクチクと針を動かすのを楽しみにしてます*

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

お花に見えるかな。。がま口

こちらも、こぎんの文様を使って刺しました。 黄色のお花のつもりです。。 革ひもをつけて、がま口バッグに。 長めの革ひもにするとポシェット風にも。 お試しでちょっと作ってみました。

SONY DSC

こちらも、こぎんの文様を使って刺しました。

黄色のお花のつもりです。。

革ひもをつけて、がま口バッグに。

長めの革ひもにするとポシェット風にも。

お試しでちょっと作ってみました。

ポーチ(木のかたち)

こぎんの小さな豆っこ文様を使って、木のかたちに刺してみました。 ちゃんと木に見えるかな.. 不調だったミシンも復活して、ホッ。 カタカタとミシンを踏んで仕上げました。 こちらのポーチ、秋から展示販売できたらと思っています … “ポーチ(木のかたち)” の続きを読む

SONY DSC

こぎんの小さな豆っこ文様を使って、木のかたちに刺してみました。

ちゃんと木に見えるかな..

不調だったミシンも復活して、ホッ。

カタカタとミシンを踏んで仕上げました。

こちらのポーチ、秋から展示販売できたらと思っています。

小ぶりでシンプルなポーチですが、

イベント等で実際にお手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

シリコンバレーにて

シリコンバレーにお住まいのご家族のお宅にお世話になりました。 写真はカルトレインに乗る前に、ご主人が連れて行って下さったファーマーズマーケットです。 野菜やフルーツ、ハーブ、蜂蜜やオリーブオイルなど、新鮮で美味しそうな食 … “シリコンバレーにて” の続きを読む

KIMG0133 KIMG0130 IMG_0101 IMG_0115IMG_0089

シリコンバレーにお住まいのご家族のお宅にお世話になりました。

写真はカルトレインに乗る前に、ご主人が連れて行って下さったファーマーズマーケットです。

野菜やフルーツ、ハーブ、蜂蜜やオリーブオイルなど、新鮮で美味しそうな食品から、

木のおもちゃ、絵、雑貨などのテントも並んでいて、

日本でも人気の、まるで手づくり市のような雰囲気。

IMG_20130720_170840-1 IMG_20130720_173513

滞在中は、いつも美味しい食事を作っていただきました。

こちらのトマトも、あるファーマーズマーケットで買われたものだそうで、目にも鮮やかです。

飾ったブーケは、Utsuwaさんで作っていただいたものです。

KIMG0220KIMG0237   KIMG0238 KIMG0239

奥さまとは、ウォーキングコースを一緒に散策しました。

ウォーキングといっても、ちょったしたゆるやかな山歩きです。

この空の青と枯れ草の金色?のワイルドなコントラストに見とれながら歩く歩く..

途中、池があったり、乗馬してる人がいたり..そんな中ふわりと良い香りが。

KIMG0230

香りの正体は多分この白いお花みたいです。

枯れ草の間にちょこんと咲いてても、甘くて優しい香りを放つなんてね*

急に決まったことであまり下調べもできずにいたのですが、お世話になった方々のお陰で、穏やかで楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

 

サンフランシスコ散策

先月、サンフランシスコ、シリコンバレーへ行ってきました。 終点がサンフランシスコのカルトレインにも乗りましたよ。 2階席のある、すごく大きな電車。   初めてのサンフランシスコの街。乾燥していることと、湾が近いせいで夏で … “サンフランシスコ散策” の続きを読む

IMG_0128IMG_0117

先月、サンフランシスコ、シリコンバレーへ行ってきました。

終点がサンフランシスコのカルトレインにも乗りましたよ。

2階席のある、すごく大きな電車。

IMG_20130720_123543  IMG_20130720_121706 IMG_20130720_123421KIMG0179KIMG0178

初めてのサンフランシスコの街。乾燥していることと、湾が近いせいで夏でもとても涼しいです。場所によっては、ちゃんとした上着がいるくらい寒かったです。

そして急な坂にびっくり。。

ほんとに坂道が多いので、上からは眺めも良く、港のあるきれいな街。

KIMG0161 KIMG0164 KIMG0165

観光スポットもいいけど、単純に街の雰囲気を感じたくて、素敵なヴィクトリアンハウスが建ち並ぶ、急な坂道をてくてく歩きました。

建物の壁の色と、花壇のお花が合っていてとてもきれい。思わずシャッターを押してしまいました。

KIMG0080 KIMG0079

そして、東京で暮らしていた頃、お世話になった方のお花屋さん、Utsuwa Floral Designへ。

前々から伺ってみたかったので、私にとって一大イベントでした。

日本にあった頃のお店は、凛とした和の雰囲気でしたが、

もっと広くオリエンタルな感じになったというか、

でも相変わらず 扱ってるお花のセレクトも美しい。

久しぶりにブーケを作っていただきました*

ゆっくりお話もできて素敵な時間でした。