宮島 zakka ひぐらしさん納品

SONY DSC

宮島のzakkaひぐらしさんに、

先日納品させていただいた小物たちです。

少し春らしく淡い優しい色づかいにと、、思いながら作りました。

宮島の桜も、現在〜4月初め頃がちょうど見頃でしょうか*

私は桜の花びらが、ひらりひらりふわふわ〜と舞いながら散ってゆくのもなかなか美しいなぁと思っています。

ところで、ひぐらしさんで展示させていただく時期をゴールデンウィークまでで一旦区切りをつけることになりました。

そしてまた、秋から改めて作品を置かせていただきます。

その時には、新作も展示できたらいいな。

これからお出かけするにも、気持ちのいい季節になってきましたね*

ゴールデンウィーク中までは展示していますので、宮島へいらした際はどうぞお立ち寄り下さいね。

山口下関での展示終わりました。

下関大丸店内なごみスタイルさんでの展示、今月5日で終了致しました。

約2ヶ月間と長く展示させていただきました。

今後の自分の課題なども、はっきりしてきたと感じています。

予定よりも出品数が少なくなってしまいましたが、お越しいただいた方、お買上げ下さった方、そしてなごみスタイルさん、ありがとうございます。

尾道 小旅行

空が淡いオレンジに染まる夕刻、尾道水道沿いを歩きながら宿へ。

この日の宿は「西山本館」さん。

渡り廊下に中庭、お部屋にも小さな坪庭がある静かで落ち着いた和風のお宿。

建物は大正時代につくられたそうで、窓や引き戸がちょっと凝っていて雰囲気がありました。

瀬戸内海の、海の幸もたくさんいただきました。

次の日はちょっと散策。良く晴れて、春めいた陽気が暖かい。

水仙がたくさん咲いてる一角があったりして、歩いていて楽しい。

これは、猫?それとも犬の足跡?

尾道だし猫ということにしようかな。

今回はなぜかシャッターをきると、そっぽをむかれるのが多かったです..

ちょっと悲しい..

以上、電車で片道2 時間弱の尾道の旅、リフレッシュしましたよ。