2012 年末

今年もいろんな方にこぎん刺しを通して出会えました。

2013年もよろしくお願いします。

年始からまた、活動のご報告ができればと思います。

どうぞ良いお年を。

海外土産

夫からの海外出張のお土産の写真集。

ブラジルと南アフリカの写真集です。

風景写真を眺めつつ、ちょっと旅気分。

異国の写真を見るのは、結構好きです。

これは、サンパウロのスタバにて、買った珈琲だそうです。

パッケージはクリスマスBLENDなのに。。まだ封を開けてないです。

早く飲まないと風味が落ちちゃいますね。。

箱のふたを開けた時、お鮨の折り詰めかと思いました(笑)

インドのお菓子です。

甘くて、ナッツを使ったものが多いです。

それにしても、見た目お寿司、なのに甘い、、何とも不思議な感じです。

帰ってきたお皿 (金継ぎ)

金継ぎされたお皿が戻ってきました。

鳥の絵柄が気に入って購入した、工房あめつちさんのお皿。

買って1ヶ月ほどで割ってしまったのです。。

ショックだったけど、購入したお店を通して、

あめつちさんに金継ぎしていただけることになり、待つこと約半年ぶりの再会です*

端の方だけ大きめにざっくり割れたせいか、

これはこれで、金継ぎの部分がアシンメトリーな模様のように見えなくもないかなと。

今度は、大事に使いたいと思っているけど、もともとお気に入りなので、

いろいろまた使ってしまいそうです(笑)

宮城蔵王 御宿だいこんの花さんにて

この度、宮城県蔵王 遠刈田温泉の御宿、「温泉山荘だいこんの花」さんの売店にて、

kikurakoの作品を扱っていただけることになりました。

最初は、今までも制作して少し作り慣れた、がま口・キーホルダー等を。

作品の種類は、お任せしていただいてますので、

徐々にいろんなものを納品できるように頑張りたいです。

ホームページを拝見しただけで、実際に訪れていないのですが、

御宿のだいこんの花さん、とても癒されそうな感じです*

雰囲気も素敵そうですし。

私も一度、泊まってみたいなぁ。。なんて(笑)

売店の東北コーナーに作品を置いていただけるようですので、

訪れる機会がありましたら、ぜひご覧になってみて下さいね。

よろしくお願いします。

長野上田にて12/14〜24まで

長野上田市のパン屋さん「ルヴァン信州上田店」にて、

「ノキロアートネットのおでかけ商店vol. 10」へ初出展させていただけることになりました。

他の素敵な作家さん達の作品と一緒の展示ですので、あまりたくさんではないですが、

またチクチク、せっせと制作致しました。

日時:  2012   12/14(金)〜12/24(月) 10:00〜18:00(最終日17:00まで)

場所: ルヴァン信州上田店

詳しくはこちらをどうぞご覧になって下さいね。

残念ながら私は会場には行かないのですが、長野での展示は初めてです*

お近くの方、上田へ赴いて下さる方、

お立ち寄りいただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いします。