6/20 こぎん刺し教室のお知らせ

6月20日に、お教室をやらせていただきます。

場所は可愛いレトロな雑貨と古道具のお店、白鳥座雑貨店さんです。

小さな巾着袋を作ります。

こぎんを刺すところから、お仕立てまで手縫いでチクチクと、

一緒にちょこっと針仕事をしませんか。

☆ 日時: 6月20日(水) 午前10時〜12時30分まで

募集人数:  4名様まで (定員になりました。ありがとうございます。5/20)

制作内容: こぎん刺し巾着袋

ご持参いただく物:  糸切りバサミ ※ 針と糸、他の裁縫道具はお貸しします。

お教室場所:  白鳥座雑貨店さん(広島市中区本川町)

※ 電話 090-2292-8878       白鳥座日記

有り難いことに、営業日ではない日に貸し切りでお教室をさせていただきます☆

懐古的な雰囲気のお店で、少し懐かしい雑貨に囲まれながら、

少人数でゆっくり、楽しくできればと思っています。

巾着袋の見本は、白鳥座さんに置いてますので、お店へ行かれたら見ていただくことができますよ。

お飲み物、おやつ、持ち込み自由です♪

どうぞお気軽にご参加下さいね。

尚、お申し込み・お問い合わせは、白鳥座雑貨店さんへお願いします。

直接お店で申し込んでいただくか、又は電話でもokです。

以上、よろしくお願いします。

※ お願い:  少人数での単発のお教室ですので、できるだけキャンセルのないように、あらかじめご予定をご確認の上、ご参加いただけると助かります。

ふくやま手しごと市、フィールドオブクラフト倉敷

5/13 (日)、「第9回 ふくやま手しごと市」へ出展させていただきました。

作品数がほんのわずかで、他の方のように凝った展示もできずでしたが、

今回もたくさんの方に見ていただき、話しかけていただきました。

「手の込んだ作品だと見ればわかりますよ」と今回も、その前のおのみちでもおっしゃっていただけて、本当にやり甲斐を感じました。

そして、おのみち手しごと市でお会いした方にも、またお声をかけていただけて、

とても嬉しかったです。ありがとうございます。

しかし、こうして改めて見ると、

青空のもと何とも簡素でピクニック風な展示ですね..(汗)

この日も晴れ、気持ちのいい爽やかなお天気で良かったです*

そう、今回もおのみち同様、虹が出ていたみたいなのです。しかも、二つも。

放送でお知らせがあったようですが、端の方にいたせいか、気づかず。。

虹が発生しやすい時季なのか、場所なのか、偶然なのか。

いずれしても、何だか嬉しいな。

ふくやま手しごと市、こうして無事に終わりました。

ありがとうございます。

手しごと市の前日は、フィールドオブクラフト倉敷へ伺いました。

初めて行ったので、ゆっくり見ながらひと周り。

魅力的なものを作れるって素敵だな。

幾何学模様がおもしろい、ちょっとレトロ風なお皿と、

織物作家さんの布で作られたくるみボタンを買いました。

そして、前回も訪れたカフェでひと休み。

やっぱり落ち着くよ。

ふぅ..。

ふくやま手しごと市 参加のお知らせ(5月13日)

5月13日(日)、ふくやま手しごと市へ参加いたします。

今回もこぎん刺しの小物を中心に、ささやかながら出展させていただきます。

行楽日和に良い季節です。

開催場所は、広々とした気持ちのいい広場ですので、

ぜひ、お出かけの際にでもお立ち寄り下さいね。

お待ちしております。

【第9回 ふくやま手しごと市】

☆日時:2012年5月12日(土)・13日(日) 10:00から16:00まで *少雨決行

☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場

広島県福山市霞町1-10-1

※ 私、kikurakoの出展は、5月13日の日曜日のみになります。

よろしくお願いします。